やさしさとは

飛行機のこと、言語のことなど。 ANA Platinum 2年生からのDiamond到達、JALはSapphire なりたて

関空展望ホールと国際線仕様機材 2017-12 (Economy Class) Kansai - Haneda (ANA NH100)

2017-12

Route :  Osaka (Kansai) - Tokyo (Haneda)

Airline : ANA

Flight No. :  NH100

Aircraft : Boeing 767-381ER

Registration : JA618A

Class : Economy

さて、復路編です。

友人に関西空港まで車で送ってもらいました。車内では阪神戦のラジオ中継聞いてましたが、ドキドキの展開!!結果、ミス続出で負けてしまいました。泣

f:id:ailes1210:20170423142459j:plain

空港への橋を渡るところでいい感じで夕陽が!

f:id:ailes1210:20170423142537j:plain

お、ちょうどなんか上がってきました。

f:id:ailes1210:20170423142711j:plain

おお、ちょうど来た!キャセイの777-300ですね。

f:id:ailes1210:20170423142736j:plain

この位置で見るとさすがの迫力!

乗る便まではまだ時間があったので、関空展望ホールスカイビューに来てみました。

f:id:ailes1210:20170423143027j:plain

初めて来ましたが、良き眺めですねぇ。

f:id:ailes1210:20170423143341j:plain

ニューギニアだけなぜか国名。笑

f:id:ailes1210:20170423143233p:plain

ちょうどスクートが!

しばらく飛行機見た後、中を見学。グッズ売り場が充実していて、エアラインロゴが入ったノートなど気になる物がたくさんありました。

気になるかたは↓をどうぞ〜。

www.kansai-airport.or.jp

 

f:id:ailes1210:20170423143712j:plain

トイレの表示からもこだわりが感じられますな。

f:id:ailes1210:20170423143758j:plain

メニューが面白い!

さて、空港へ移動します。

f:id:ailes1210:20170423143925j:plain

駐車場より。ちょうどキャセイA350が出発するところでした。

f:id:ailes1210:20170423144049j:plain

国内線出発ロビーに到着。お客さんいませんね。。

この空港へは昨年4月に羽田から飛んで来ましたが、出発となるといつ以来なのか。。。多分20年くらい前です。笑

f:id:ailes1210:20170423144413j:plain

551で夕食をいただき、

f:id:ailes1210:20170423144500j:plain

友人と別れここから入りました。一般レーンにも誰もいませんでしたが。。

入ってすぐのとこにラウンジがあると聞いたので入ってちょっと進んでみましたが見つかりません。。

f:id:ailes1210:20170423144657j:plain

ちょっと戻ったらあった。。優先検査レーン出て即右に曲がらないと行き過ぎます。。レーン入り口の写真で見えるレーンの先の壁の先には行かず、壁に沿って右に曲がりましょう。ただ、中は小さく、飛行機も見えなかったので早々に退散しました。。

f:id:ailes1210:20170423145041j:plain

次の日の分も出るんですね。

f:id:ailes1210:20170423145120j:plain

広いし人少ないし、充電コーナーもあるしで、ラウンジより快適!

f:id:ailes1210:20170423145225j:plain

こんな席も。

f:id:ailes1210:20170423145358j:plain

さて今回の搭乗機。ガラスの形状の関係で、室内の光の写り込み防ぐにはこの構図にが精一杯。。

B767-381ER JA618A。2009年デビューです。2009年の阪神といえば、前年に最後の最後で優勝逃した責任をとって岡田監督が辞めた為、真弓監督の1年目でした。

伊丹線と違い優先対象も多くなかった為、さっさと乗り込みます。

f:id:ailes1210:20170423145745j:plain

席はここ。そう、この機材は国際線用なのです。香港往復して帰って来たようです。間合い運用としてこの便に使われています。普通にエコノミーの席として乗れます。

座席は2-1-2の並びです。この前香港往復で乗ったのと同じタイプの機材。香港線で乗ってみたい。。

f:id:ailes1210:20170423150555j:plain

このタイプの席に乗るのは初めてなので、色々チェック。笑

この小物入れ便利!

定刻4分前の21:31に動き出し、21:41に滑走路06Rから飛び立ちました。飛んで左旋回し続け、空港上空を西から東に抜けて東京へ向かいます。

f:id:ailes1210:20170423150848j:plain

色々やってみましたが、シートの向きと絵の向きが違うので分かりづらかった。。

f:id:ailes1210:20170423151105j:plain

大した揺れもなく順調な飛行を続け、離陸から59分後の22:32に滑走路34Lに着陸。国際線機材だしこのまま国際線の方に行くのかなと思ったけれど、普通に国内線の方へ。端の方でしたが。。22:40に73ゲートに到着。

f:id:ailes1210:20170423151336j:plain

快適でした〜♪ 大阪行ったらまたこれで帰ろうかな。

f:id:ailes1210:20170423151420j:plain

端だから長かった。。

f:id:ailes1210:20170423151451j:plain

この子も春仕様になってました。笑