やさしさとは

飛行機のこと、言語のことなど。 ANA Platinum 2年生からのDiamond到達、JALはSapphire なりたて

大阪へは飛行機で 2017-11 (Economy Class) Haneda - Itami (ANA NH021)

2017-11

Route : Tokyo (Haneda) - Osaka (Itami)

Airline : ANA

Flight No. :  NH021

Aircraft : Boeing 777-281

Registration : JA703A

Class : Economy

今回は大阪日帰りの旅。

東京から大阪へ行くには新幹線という手もありますが、というかそっちを選ぶ人の方が多いでしょうが、自分は飛行機一択です!料金も変わらないですしね。

f:id:ailes1210:20170422201300j:plainこの日は土曜日。乗るのは11:00発の21便、満席ですね〜、需要旺盛。

f:id:ailes1210:20170422201804j:plain

そういえば、このターミナルから飛行機乗るの今年初めてです。この自動荷物預けマシーンちょっと使ってみたいなあ。と思いつつ右の小部屋に入りました。

f:id:ailes1210:20170422202200j:plain

ラウンジでは、前日の阪神タイガース開幕戦勝利の記事が載ったスポーツ新聞を読みながら野菜ジュースをいただき、

(写真の日本酒は良さそうだから撮っただけで飲んではいません。。)

f:id:ailes1210:20170422202508j:plain

ゲートへ。本日の搭乗機はB777-281 JA703A。1997年デビューのベテラン。

1997年の阪神といえば、、、なんとか最下位だけは免れた年ですね。。

f:id:ailes1210:20170422202721j:plain

席は、ここ。最後列です。この路線のこの席はどうやら前日くらいに開放されるようです。11:06に動き出し、11:21に滑走路05から飛び立ちました。国際線からこの滑走路に来る場合は距離があるのでだいぶ時間かかりますが、ANA国内線が使う第二ターミナルからだとそうでもないですね。

f:id:ailes1210:20170422203314j:plain

この席、横のドアの窓から外が見えます。

f:id:ailes1210:20170422202946j:plain

ずっとこんな感じの曇り空の中を飛行しました。

f:id:ailes1210:20170422203151j:plain

この日に入れ替わった機内誌を眺めつつ、

(このラウンジオープン楽しみですね〜)

飲み物サービスが終わったところでベルトサイン点灯。

大阪市中心部を北上し、12:10に滑走路32Lに着陸しました。

f:id:ailes1210:20170422203408j:plain

12:14に9番ゲートに到着。動き出してから止まるまで1時間8分。あっと言う間です。

f:id:ailes1210:20170422203600j:plain

お掃除隊の皆さんが待機してますね。お疲れ様です。

この後、モノレール→阪急電車と乗り継いで梅田に行きました。

f:id:ailes1210:20170422203819j:plain

梅田に着いたらこんなものが!さすが大阪、素晴らしい!

f:id:ailes1210:20170422203856j:plain

地下にはこれがいっぱいありました。みんな頑張れ〜!

ちなみに、甲子園へは伊丹空港からバスで行けます。何度か使いましたが、30分くらいで着くし便利です♪

f:id:ailes1210:20170422204033j:plain

せっかくなので阪神百貨店のタイガースコーナーに来てみました。これ、一度当ててみたいな〜。

f:id:ailes1210:20170422204127j:plain

グッズを見た後はここで優勝祈願をし、

(前回優勝から12年経ってますし、そろそろ!)

f:id:ailes1210:20170422204242j:plain

さて、環状線。環状運転するの少ないですね。。

f:id:ailes1210:20170422204437j:plain

弁天町のホームの蕎麦屋でこれをいただきました。関西だしのうどん大好きなので関西来たら必ず食べます。

f:id:ailes1210:20170422204636j:plain

さくらはまだ咲き始めでした。復路便編に続きます。